ハピくる、ののちゃん卒業公演行ってきた。

ハピくる、ののちゃん卒業公演行ってきた。
先日、ハッピーくるくるのののちゃん卒業公演に行ってきました。
ハッピーくるくる、略称ハピくる。
ハピくるはだいぶ前に友達がハマってて、名前と曲だけは知っていました。
ただ、当時は他のアイドル熱が高かったので、ハピくるは予定が合えば行くって程度でした。行ったのはトータル2-3回くらいかな?
んで、月日は流れ、メンバーも変わってて、なにかのきっかけ(YouTubeかな?)でライブを見たい気持ちになりました。
久しぶりにライブを見たらめちゃくちゃ楽しくて、そこからは予定が合えば行くようになっていました…!(チョロい)
4人体制になったハピくるもすごく好きで、各メンバーの個性も良い感じで、自分から友達に「今度のハピくる、行ける人いる?」ってLINEするのは初めてで、それくらいどっぷりハマりました。
それからはライブとかオフ会イベントでほぼ毎回顔だして、楽しんでた矢先、初期メンバーのののちゃんが卒業ってことになりました。
新規ヲタの僕でもビックリしたし、もっとどっぷりハマるはずだったのになぁって思ったのが正直な感想でした。
そして、ののちゃん卒業公演当日。
友達と会場向かって、入った瞬間めっちゃ驚きました。
womb loungeがパンパン!!
今までのライブもwomb loungeでやることが多かったけど、僕が行ったライブでは満員になることは見たことありませんでした。
きっと遠方から来た人や古参ヲタの人達がみんな集まったのだと思います。
ライブが始まって、熱気に包まれた会場で、ステージ前は盛り上がるのに比例して、もみくちゃになり、ハピくるらしさ全開のライブが続きました。
僕は途中から入口付近に移動してライブ見ることにしました。
ライブ終盤になって、ツキノちゃんとナルノちゃんが泣くのを堪えてる瞬間があって、それに気付いたら僕もうるっときました。
これがエモいというやつか…!!
ののちゃんはらしさ全開でライブ、MCしてて、これにもグッときました。1番泣き出したいだろうになぁと思ってました。
アンコールもあって、ラストまでめちゃくちゃ盛り上がったライブでした。
今回のののちゃん卒業公演を見て思ったことは、どんな背景があるか分からないし、色んな感情はあると思うけど、気持ち良く卒業を祝って、送り出すのが1番だと思いました。
ののちゃんに限らず、アイドルが卒業を決めたからには覆ることも無いと思うし、アイドルがこれから他のしたいことをするなら応援すれば良いだけだと思います。
個人的には、どっかでまた会えたら、その時は相変わらず騒いでる自分を見てもらえればいいかな…!
あと、残ってるメンバーもみんな、すごく推せるから、僕はこれからもライブに行くつもりです。
これからのハピくるにも期待!!!