ハロウィンを全力で楽しんだ

ハロウィンを全力で楽しんだ
先週末、サンリオピューロランドで行われたSpooky Pumpkin 2018に行ってきました!
人生初のコスプレをしたんですが、これが予想をはるかに超える楽しさだった!!
僕は映画スーサイド・スクワッドのジョーカーのメイクをしました。
髪は緑色のスプレーで着色し、顔は真っ白に塗り、目の周りは黒くし、唇は真っ赤という…!
ただ、1番大変だったのは眉毛!!
眉つぶしなるもので、眉を隠すのですが、この眉つぶしって粘土みたいなものを眉の上に塗り付けるんですね。
はじめかなり広い範囲に塗ってしまい、これはダメだ…!ってなったんですが、なかなか取れない!!
瞼をガリガリ擦ってたら、傷になってしまいました…。
もう片方の眉はこの失敗を活かし、キレイに塗り付けることが出来ました!
ただ、イベント終了後、眉つぶしを落とすのは大変でした。
クレンジングオイルで少しずつ溶かしては拭き取っての繰り返し!
なんて大変なんだ!!と半ば発狂しそうになりました。
ちなみにその後、色々調べたところ、眉隠しシールがあるらしいです。
次はこれを試そう…!!
ここまでだけだと、ツラいだけじゃなあか…。と思われそうですが、メイクしていくと鏡を見る度に別人になっていく謎の感覚がかなりフレッシュでした。
眉つぶしは大変だったけど、それでもすごく楽しいし、レイヤーの人達のがコスプレにハマる気持ちが少し分かったような気がします。
あと、イベントには車で行ったのですが、ジョーカーが運転しているというのがなかなかシュールでした。
停車中、周りの車の人達に変な風に思われないかな?と少し心配だったのと、オレ、今、ジョーカーだぜ!という気持ちが遊戯王カードの融合のカードみたいに混ざってました!
イベント自体は、サイプレス上野のDJやスチャダラパー、SKY-HIのライブ、1番の目当てのハッピーくるくるのライブなど内容盛りだくさんでした!
他にも初めて見るアーティストのDJやライブも見ることが出来たので、大満足でした。
なにより良かったのが、ピューロランドでやるDJイベントという非日常感とピューロランドの装飾やライトアップの素晴らしさ!!!
DJ中、フロアがめちゃくちゃキレイなんですよ。
当たり前だけど、クラブとは違うライトアップなのがすごく新鮮でした!
またピューロランドでオールナイトイベントがあったら行きたいなぁ!と思った次第です。
コスプレやピューロランドでのオールナイトイベント、新鮮なことが盛りだくさんだったので、生まれて初めて…
ハロウィン、最高だなぁ!マジで!!
って思いました。
巷ではハロウィンのゴミ問題とかあるので、もっとそういう部分が改善されればもっと良い行事になるはず!
see ya!!