Nixon small playerという相棒。

Nixon small playerという相棒。
Nixonの時計で『small player』
というモデルがあって、これは僕が中学2年生か中学3年生の頃にサーフィン好きの叔父さんからもらったものです。
当時、時計に2万円なんて出せなかったから、もらった時はめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。
叔父さんはサーフィン好きのコミュニティで顔が広かったらしく、ちょくちょくうちに遊び来ては、色んな服をくれて、その度に部屋でファッションショーとかしてたのも良い思ひ出。
このsmall player、文字盤には数字がなくて、ニクソンのロゴと6時の位置のダイヤモンドのみという超絶シンプルな作りをしています。
よく「その時計、見づらくない?」って聞かれることもしばしば!
けど、意外と見づらくもないし、人間の脳みそってよく出来てるんだな!と感心するレベルです。
そんなsmall playerですが、約15年経った今でも現役で使ってて、見かけによらないタフさに驚きを隠せません。
ただ、そこそこキズはついてしまっているけどね!!
スケボーやる時も普通に付けてたもんね…!
世の中はたくさんの時計があって、その中にはものすごい高価なものもあるけど、思い出に勝るものなし!って思います。
これからもよろしく、small player!
see ya!!
※ちなみに黒もあって、これもカッコいいと思う(`・ω・´)