『ヤバい』の語源調べた。

『ヤバい』の語源調べた。

最近、涼しくなってベッドから出るのが億劫になってきたなぁ…!!

 

そういえば、『ヤバい』の語源ってなんだろ??

 

調べよう!!

 

この瞬間、ベッドからパソコンのある机に移動しました。

 

Google先生、教えて!!

 

検索:ヤバい

 

(検索候補に「ヤバい 語源」って出るじゃないか…!!)

 

調べた結果

 

 

「やばい」の語源は牢屋につながる

 

なんてこった…!

 

そんなに昔から使われてる言葉だったのか…!!!

 

他にも『はぶる』『まじ』『せこい』も併せて載せている漢検のサイト、マジ親切!!

 

という訳で、今日もまた少し賢くなりました。やったね。

 

今日得た知識は合コンやキャバクラ、ガールズバーなどで披露しましょう。

 

たぶん、鬱陶しがられると思います。

 

see ya!!