台風24号

台風24号

台風24号…!

暴風雨がえげつなかった…!!

僕の部屋は1階ですが、家が揺れていた…!!!(たぶん)

ただ、そんな中少し車を運転する機会があったので、自然の洗車機という具合でした。洗車代300円浮きましたね。わあい。

そんな暴風雨の中、聴きたくなる音楽があるじゃないですか!!

そう!

暴風雨 ft. 降神 / I-DeA

I-DeAというトラックメーカーが2004年に発売したアルバム「self expression」に収録されています。

個人的に…日本語ラップ史上、最も好きな曲にランクインしてます!しかもかなり上位に!

この曲はドラマティックなトラックに小説を落とし込んだようなリリック、降神の2人による優しさと切なさを纏ったフロウ…

この絶妙組み合わせが何とも艶っぽい空気感を作っていると思うんですよね…!!

この曲を初めて聴いたとき、衝撃的すぎて、しばらくこのアルバムが入ったMDをヘビロテしてたのを思い出します…。(どうですか、MDというワードが時間の流れを表しているでしょう?)

たぶん、おそらく、きっと!

このMDはほかのMDに比べて薄くすり減ってたに違いない!空気の抵抗ですり減ってたに違いない!!

と、まぁそれくらいカッコ良い曲ってことですね。

未だに現役で、僕の日本語ラップを厳選したプレイリストに入ってくる猛者です…!

えっ?聴きたい?

はい、喜んで!!

聴いて頂けました??

ちなみにこのアルバム、この曲以外も名曲揃いです!とりあえず試聴してみては??

see ya!!