ロードバイクはフラットペダルで乗ることにした話。

ロードバイクはフラットペダルで乗ることにした話。

どうも、僕です。

今回はロードバイクの話です。

ペダルってあるじゃないですか。

今、使っているペダルって片面は普通のスニーカーでも使える仕様で、もう片面はSPDという専用の固定具にも対応してます。

いくつか前の記事にも書いたけど、SPD対応スニーカーでかっこよいものってホントに限られているんですね。

そこでもう割り切ることにしました。

「SPD使わない!」と。

これにより何が起こるかと言うと、使用中のペダルの能力が50%しか活かされないということ。

だってペダルの半面はSPD用なんですもん。

ならば、両面フラットペダルのペダルを買いましょう。

ムダはものは排除しましょう。

色々調べた結果、辿り着いたのが…

三ヶ島ペダル!

三ヶ島ペダルのオールウェイズというモデルを注文しました。いつものチャリ屋で。

実は12月上旬にはフラットペダルに変える決意をしていました。その時点で年明けには届くとのこと。

待ち遠しいですね。

この三ヶ島ペダル、クチコミとか見るとなかなか良さそうです。YouTubeのレビュー動画でも好評でした。

しかし、新年明けて2週間以上経ちましたが、まだ連絡はなしです。

問い合わせたところ、入荷が遅れているみたい。

メーカーに督促してくれたとのこと…!少し申し訳ない気持ちになりました!

急いでいないので、のんびり待つことにしましょう。

see ya!!